【あつまれどうぶつの森】「ものおき」の入手方法や便利な使い道|ない場合の対処方法【あつ森】

最終更新日
10
件のコメント
攻略大百科編集部

『あつまれどうぶつの森』(あつ森)の大型アップデート(Ver2.0)で追加された「ものおき」の入手方法や便利な使い道、ない場合の対処方法を掲載しています。

記事:chiro

ものおきの入手方法

ものおきは好きな場所に置いてマイホームの収納にアクセスできる便利な家具です。
ものおきには「ものおき」「もくせいのものおきのレシピ」の2種類があり、どちらも案内所のたぬポート「マイル交換」で入手できます。「ものおき」の方はアカウントによって色違いになっています。「もくせいのものおき」はDIY家具で、リメイクが可能です。

【マイル交換にものおきがない場合の対処法】
マイホームの収納の拡張工事を、アプデ前最大の2400まで増やすと出現しました。マイル交換にものおきが出現していない方はお家の収納の数を2400以上まで拡張してみてくださいね。


ものおき

・交換に必要なマイル:6000マイル
・アカウントによって色違い

もくせいのものおき(レシピ)

・交換に必要なマイル:6000マイル
・リメイクが可能

ブラウン

アイボリー

グリーン

ブルー

レッド

ダークブラウン

アッシュ

ブラック

便利な使い道

「ものおき」「もくせいのものおき」はどちらも屋外の好きなところに設置してお家の収納を開くことができる大変便利な家具です。

おすすめ設置場所

・持ち歩く
実は一番のおすすめがこれです。持ち歩くことにより、常にマイホームの収納ごと持ち歩いているのと同じになり大変便利です。収納にアクセスしたい時にものおきを設置すればすぐ持ち物の整理整頓ができます。

・商店の近く
たぬき商店の横に置けば、購入したものをすぐに収納にしまうことができます。エイブルシスターズでは購入した商品や元々着ていた服がお家の収納に送られるので、近くにものおきを置けば島民へのプレゼント用の服をすぐに取り出す、なんてことも可能に。

・お家から遠い場所
自分のお家から遠い場所にいくつか設置しておけば、収納の整理のためにいちいちお家まで戻らなくてすみます!

おすすめ特集

コメント一覧(10)


関連カテゴリ・タグ