【あつまれどうぶつの森】中国電力の『えねるぎあ島』でスポーツエリアが公開!【あつ森】

最終更新日
攻略大百科編集部

中国電力が『あつまれどうぶつの森(あつ森)』のゲーム内にて公開している『えねるぎあ島(じま)』について紹介します。

出典: prtimes.jp

えねるぎあ島(じま)の紹介

中国電力とは

中国電力株式会社(ちゅうごくでんりょく)は、広島県広島市に本社を置く電力会社です。
電力供給区域は中国地方一円の各県と香川県,愛媛県,兵庫県の一部。ブランド名は「EnerGia」(エネルギア:ラテン語でエネルギーの意)です。

出典: ja.wikipedia.org

「あつまれ カーボンニュートラルの森」企画

中国電力は2021年6月に「あつまれ カーボンニュートラルの森」という企画で、あつ森ゲーム内に『えねるぎあ島(じま)』を公開しました。

出典: www.energia.co.jp

第1弾は「街と未来エリア」、第2弾は「あのユニフォーム」という事で当社シンボルスポーツ部のユニフォームのマイデザインを公開。第3弾は「使える!カーボンニュートラルなデザイン♪」と題してエコなマイデザインたちを公開しています。

今まで公開しているエリアやマイデザインの詳しい情報は、以下の特設サイトをご覧ください。

[PR]

2つめのエリア「スポーツと太陽と風」を公開

えねるぎあ島の2つめのエリアとして「スポーツと太陽の風」が公開されました。

出典: prtimes.jp

「スポーツと太陽と風」エリアでは、中国電力でおなじみ、ニューイヤー駅伝に出場した陸上競技部、先日開幕したリーグワンに所属するラグビー部 レッドレグリオンズ、そして12月にJTTL 4で優勝し、見事日本一に輝いた女子卓球部をテーマに、風力発電や太陽光発電を織り交ぜた、『スポーツ×再エネ』の近未来的な世界観を表現しました。各シンボルスポーツのユニフォームも、絶賛配信中です!

出典: prtimes.jp

スポーツエリアのヒミツ

これらのスポーツエリアには、実はいろいろな発電技術が使われているのです。

▲ラグビースタジアムの観客席では壮大に回る風車の姿が見えます

▲風力発電機裏側のランニング式発電コーナーも立派な発電装置です

▲トラックの手前に輝くのは、風車のミニミニ風力発電

▲太陽光を最大限に活用しているソーラーパネルとソーラーロードもあります

出典: prtimes.jp

えねるぎあ島への行き方

「えねるぎあ島」には、夢番地を入力して夢の中から訪問することができます。自宅のベットで眠り「夢を見たい」を選択した後、夢番地を入力します。

えねるぎあ島の夢番地

DA-4137-7129-5078

夢番地の利用には「Nintendo Switch Online」の加入が必要になっています。詳細は以下の記事で確認してください。

コメント一覧

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。

関連カテゴリ・タグ