【あつまれどうぶつの森】春節(旧正月)の紹介と関連アイテムの入手方法(2022年版)【あつ森】

最終更新日
攻略大百科編集部

『あつまれ どうぶつの森(あつ森)』の季節を感じるシリーズ「春節(旧正月)」に関する情報をお届けします。

出典: topics.nintendo.co.jp

春節(旧正月)

今年(2022年)の春節は2月1日(火)になります。あつ森のゲーム内では2月1日に、しずえさんが旧正月に関するコメントを言います。それ以外のイベントは特にありません。

限定アイテム

たぬきショッピングで春節(旧正月)に関するアイテムが販売されます。特にカラーバリエーションはありません。

[PR]

入手方法

たぬきショッピング

たぬきショッピングにて期間限定で販売されます。春節(旧正月)に合わせた販売の為、年によって販売期間が異なるので注意してください。

販売期間

2022年1月30日(日) ~ 2月6日(日)


【過去の販売期間】

2021年2月10日 ~ 2月17日

春節にかんする豆知識

「ソルラルのおとしだま」「しゅんせつのおとしだま」は、「おとしだま」と同じようにお金を包むことができます。

お金をいれたおとしだまは 住民にプレゼントする事ができます。お金が入っていないおとしだまは選べませんが、お金を入れたおとしだまは「コレあげる」で選べるようになります。
ただし、おとしだまにお金が入った状態で「開ける」を選ぶと、おとしだまの袋は無くなるので注意してください。ラッピングペーパーでアイテムを包んで開けるのと同じですね。

島の住民におとしだまをあげたり、遊びに来たお友達と交換をしたりして楽しむ事ができます♪

コメント一覧

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。

関連カテゴリ・タグ