【あつまれどうぶつの森】お盆の家具販売はいつから?お盆関連の期間限定アイテムを紹介【あつ森】

最終更新日
攻略大百科編集部

『あつまれどうぶつの森(あつ森)』のお盆に関するイベントや限定アイテムの情報をお届けします。

お盆

あつ森のゲーム内で「お盆」に関するイベントはありませんが、お盆に関係のあるアイテムの販売は行われます。

お盆はご先祖様や亡くなられた方の霊を招いて供養をする行事のことです。一般的に、8月13日(迎え盆)に迎え火でお迎えし、8月16日(送り盆)に元の世界へ送り出します。

関連アイテム

[PR]

入手方法

たぬきショッピング

関連アイテムは、たぬきショッピングにて2点が日替わりで販売されます。カラーバリエーションはありません。

販売期間

2022年8月10日(水)~16日(火)

時間操作でも購入可能に
以前までは、現実時間で8月10日を過ぎないと購入できませんでしたが、2021年11月の大型アップデート以降から時間操作で8月10日を迎えても購入できるように変更されました。

一緒に揃えたいアイテム

お盆という言葉で連想するのがお墓参り!
夏っぽいものや和風の小物など、お盆の時期のアイテムとして似合いそうなアイテムは次のものがあります。お盆の雰囲気を味わうさいに、一緒に揃えてみてはいかがでしょうか。

 

コメント一覧

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。

関連カテゴリ・タグ