【あつまれどうぶつの森】レックスの訪問イベント|虫の模型の作り方【あつ森】

最終更新日
3
件のコメント
( 1日前 )
攻略大百科編集部

『あつまれ どうぶつの森』(あつ森)の訪問イベント「レックス」の攻略情報まとめです。虫取り大会以外のレックスの訪問日、レックスの訪問でできること、やっておくべきことなどを掲載しています。

レックスの訪問

種類

訪問イベント

発生条件

案内所の建て替えが完了している

訪問日

不定期

訪問時間

朝?時 ~ 翌朝5時

出現場所

ランダム

内容

虫をたぬき商店の1.5倍の値段で買い取ってくれる・虫の模型を作ってくれる

イベント内容

レックスは通常虫取り大会の主催者として島に現れますが、それ以外にもランダムで島を訪問します。島のどこかにいるレックスは訪問中虫をたぬき商店の1.5倍の値段で買い取ってくれます

例)ハナカマキリ

たぬき商店2,400ベル→レックス3,600ベル

さらにレックスに同じ虫を3匹持っていくと、その虫の模型を作ってくれます。お願いした模型は翌日ゆうびんでポストに届きます。1回の訪問で作ってもらえる模型は1個のみです。作ってもらいたい虫がいる場合はレックスの訪問に合わせて、3匹売らずに置いておくのも良いですね。

虫を模型にしてもらうと家具などと同じように飾ることができるようになります。お気に入りの虫を、虫カゴの状態ではない形で飾りたい方はぜひ、レックスに模型をお願いしましょう!

注意点

レックスに虫を売ることができるのはその島の島民だけです。インターネットで訪れた島にレックスがいても虫を売ったり模型を頼んだりすることはできません。

イベントを楽しむコツ

レックスは虫取り大会の主催者としても島を訪れますが、虫買取イベントのレックスが島に来るのは不定期です。いつ島に来てもいいように、

  • 高価な虫はたぬき商店で売らずに置いておく
  • 模型にしたい虫を3匹集めておく

等の準備をしておくと、よりたくさんベルを稼いだり、1日で3匹捕まえることが困難なレア虫の模型を作成することができます。

おすすめ特集

コメント一覧(3)

うそ……まだ1匹しかつったことないんだけど…

レックス来た〜!
モルフォちょうを模型にしてもらった。


関連カテゴリ・タグ