【あつまれどうぶつの森】ゆうたろうのイベント攻略法|魂の見つけ方【あつ森】

最終更新日
3
件のコメント
攻略大百科編集部

『あつまれ どうぶつの森』(あつ森)のイベント「ゆうたろう」の攻略情報まとめです。イベントの流れやお礼としてもらえるものも掲載しています。

ゆうたろうのたましい集め

種類

遭遇イベント

発生条件

マイホームを建てた辺りから

(筆者は3日目で遭遇)

訪問日

不定期

訪問時間

夜~深夜(遭遇した時間:夜9時~深夜3時台)

出現場所

島内のどこか

報酬

家具、装飾品、壁紙、床板、など

内容

とびちった魂(たましい)を5つ集める

イベント内容

夜中に島のどこかに出現する「ゆうたろう」に会って、とびちってしまったゆうたろうの魂を5つ集めます。
ゆうたろうの魂は島中に飛び散っており、虫取り網で捕まえることができます。

イベントの進め方

1.島にいるゆうたろうに話しかける
話しかけると魂が飛び散ってしまい、魂を集めるようお願いされます。

2.ゆうたろうの魂を5つ見つける
ゆうたろうの魂は島のどこかに漂っていますので、虫取り網で捕まえましょう。

3.ゆうたろうに魂を5つ届ける
魂を5つ集めて届けるとその場でお礼がもらえます。

たましいを見つけるコツ

たましいはゆっくり移動するので、時間が経つと最初にとびちった場所からかなり移動している事もあります。見つからない時は、一度探した場所も再度探してみてください。

報酬アイテム一覧

5つの魂を全て集めると、お礼に装飾品や床などがもらえます。「まだ持っていないもの」「高価そうなもの」のどちらかを選ぶことができます。高価そうなもの、と言っても「高価なもの」ではないので注意してください。

報酬例

まだ持っていないもの

高価そうなもの

初めてゆうたろうに会うと、「島で見たことは秘密なんだも」の実績が達成でき、肩書き「怖がりの」「オバケ」が手に入ります。

 

おすすめ特集

コメント一覧(3)


関連カテゴリ・タグ