【あつまれどうぶつの森】イースターエッグ(たまご)の効率良い集め方|イースターイベント【あつ森】

攻略大百科編集部
URLコピー

『あつまれ どうぶつの森』(あつ森)の「イースターイベント」でイースターレシピのDIY素材として必要な「イースターエッグ(卵)」を効率よく集める方法の解説です。

たまごを効率よく集める方法

ぴょんたろうに交換してもらう

イースター当日 になると、ぴょんたろうにたまご3つと別のたまご1つを交換してもらえます。

はっぱのたまご ウッディなたまご など、集めやすいたまごを多めに集めて、不足しているたまごと交換してもらうと効率よく集まります。

マイル旅行の離島で集める

そらとぶたまご以外はマイル旅行券で行ける離島でも入手できます。マイル旅行券さえあれば1日何回でも行けるので、自分の島で足りない場合は離島でたまごを集めましょう。

1日1回のかっぺいのボートツアーで行く無人島でも入手できますが、そらとぶたまご以外にもはっぱのたまご・じめんのたまごも出現しません。

各たまごの集め方

はっぱのたまご:木を揺する

はっぱのたまご は「広葉樹」に成っているので、木を揺すれば入手できます。集めやすく、余る場合が多いので、イースター当日の交換に向けて貯めておきましょう。

ウッディなたまご:木を叩く

ウッディなたまご は木をオノで叩くと入手できます。広葉樹のほかにも、ヤシの木(おすすめ)・針葉樹からも入手できます。

集めやすく、余る場合が多いので、イースター当日の交換に向けて貯めておきましょう。

いわのたまご:岩を叩く

いわのたまご は白い岩をスコップやオノで叩くと出現することがあります。岩は島全体で6つしかないので、1日に入手できる数は少なめです。岩を壊さないように気を付けましょう。

足りない場合はマイル旅行の離島か、イースター当日の交換を利用しましょう。

サカナのたまご:水場で釣る

サカナのたまご は釣りで入手できます。時間はかかりますが、1日に何個でも集められるので、イースター当日の交換に向けて貯めておきましょう。

じめんのたまご:地面を掘る

じめんのたまご は地面に物が埋まっている印のある場所を「スコップ」で掘ると入手できます。

1日に入手できる数は少なめなので、足りない場合はマイル旅行の離島か、イースター当日の交換を利用しましょう。

そらとぶたまご:風船を落とす

そらとぶたまご はカラフルな風船を「パチンコ」で撃ち落とすことで入手できます。飛んでくる時に音がするので、音量を上げておくと見つけやすいです。

ランキング

  1. 人気が高いキャラ(住民)・レアキャラまとめ|住民人気ランキング
  2. 性格別の住民一覧
  3. 料理(DIY)の解放条件|できない場合の対象方法やレシピの集め方まとめ
  4. メーデーイベント迷路ゴールまでの手順を解説(2024年・偶数年バージョン)
  5. 種族別の住民一覧

新着記事

新着コメント

もっと見る
トップへ