【あつまれどうぶつの森】無料アップデート内容まとめ|レイジ、つねきち、季節イベントなどが追加【あつ森】

最終更新日
13
件のコメント

『あつまれ どうぶつの森』(あつ森)で4月23日に配信開始される「無料アップデート Ver.1.2.0」で追加される内容のまとめです。レイジ、つねきちの訪問、季節イベントの追加など、さまざまな要素が新たに登場します。

無料アップデート Ver.1.2.0

島に新しい訪問者がやってきたり、新たな季節イベント、マイル交換の新商品などが追加される無料のアップデート「更新データ Ver.1.2.0」が4月23日(木)より配信開始されます。

配信日・配信時間

4月23日(木)10:00~

アップデート内容

  • 新たな訪問者として「レイジ」「つねきち」が登場
  • 新たな季節イベントとして「アースデー」「メーデー」「国際ミュージアムデー」「ジューンブライド」が追加
  • マイル交換に「しずえのアロハシャツ」「まめきち・つぶきちのアロハシャツ」が追加

ソフトの更新方法

本体をインターネットに接続していて、ソフトの自動更新をONにしている場合は自動で更新されます。手動で更新する場合は下記の手順で行うことができます。

▼手動での更新手順

  1. HOMEメニューでソフトアイコンにカーソルを合わせて+ボタンを押す
  2. メニューが表示されたら[ソフトの更新] > [インターネットで更新]を選択する
インターネット環境がない場合の更新方法
[PR]

新たな訪問者が登場

Ver.1.2.0にアップデートすることで、島に新しい訪問者がやってくるようになります。追加されるのは園芸品を販売する「レイジ」と美術品を販売する「つねきち」の2キャラです。

レイジの園芸店

島の広場に行商として「レイジ」がやってくるようになります。島では入手しづらい花のタネや、ツツジ・アジサイなど、これまでにはなかった「低木」の苗が購入できるようになります。

レイジの園芸店 レイジが来ない場合

低木とは?


低木は季節によって花を咲かせる、背の低い木です。島の景観を整えるのに役立つので、これまで以上に島のクリエイトに幅が広がります。

つねきちのいなりマーケット

島の浜辺に美術品を販売する「つねきち」の船がやってくるようになります。絵画・彫刻などの美術品の他に、島のお店に並ぶのとは違う色の家具も少し高めの値段で販売されます。

つねきちのいなりマーケット つねきちの出現条件と出現場所

美術品は博物館に寄贈できる


つねきちが販売する美術品は偽物のこともありますが、本物だった場合は博物館に寄贈することができます。本物の美術品を寄贈することで、博物館に美術品の展示スペースが作られます。

新たな季節イベントも登場

Ver.1.2.0にアップデートすることで、4月下旬から6月に開催される、新たな季節イベントが楽しめるようになります。

現実時間で開催日になると参加できる


季節イベントはアップデートしてもすぐに参加できるわけではなく、現実時間が開催日以降になっている必要があります。

現実時間で開催日になっていないイベントは本体時間を操作しても遊ぶことができません。

季節イベントの開催条件

アースデー(4月23日~5月4日)

自然環境のことを考える「アースデー」に合わせて、植物に関する活動をすることで、たぬきマイレージ+のマイルがたまりやすくなります。

メーデー(5月1日~5月7日)

働く人の日「メーデー」のイベントとして、たぬきちから「メーデーりょこうけん」がプレゼントされます。普段のマイル旅行券で行ける離島とは違う、少し不思議な島に行けます。

「みしらぬネコ」も訪れているようです。

国際ミュージアムデー(5月18日~5月31日)

博物館の記念日「国際ミュージアムデー」に合わせて、島の博物館でスタンプラリーが開催さえます。虫、魚、化石の展示を楽しみつつスタンプを集めることで、記念の景品がもらえます。

ジューンブライド(6月1日~6月30日)

6月に結婚すると幸せになれる、という言い伝えの「ジューンブライド」に合わせて、リサとカイゾーがパニエルの撮影スタジオにやってきます。写真撮影に協力すると、ウエディングがテーマのアイテムをもらえます。

マイル交換に新商品が追加

タヌポートのマイル交換に新たな商品として、しずえとまめきち・つぶきちの着ているアロハシャツが追加されます。

しずえのアロハシャツ

まめきち・つぶきちのアロハシャツ

Nintendo Switch Onlineの無料体験

7日間無料で体験できるチケットが配布

4月22日(水)から5月6日(水)までの期間限定で、マイニンテンドーギフトの「Nintendo Switch Online 7日間無料体験チケット」が0ポイントで交換できるようになります。(通常時は100プラチナポイント)

▼無料アップデート内容の動画はこちら

 

記事内で使用している画像はすべて「任天堂ホームページ」より引用しています。

わからないことはオープンチャットで聞いてみよう!

コメント一覧(13)

コメント送信前に利用規約をご確認ください
コメントの内容によって反映までに時間がかかることがあります

たぬきバンクの利子が9999までになった。
外においたオーディオが複数あってもすべて同じ音楽だったのが、個別に設定できるようになった

今日、あつまれどうぶつの森を起動したら、ちゃんとレイジがいました!皆さん!本当にありがとうございました!



記事へのご指摘・ご意見はこちら