【あつまれどうぶつの森】あらかじめダウンロード配信開始!やり方と注意点まとめ【あつ森】

最終更新日

Nintendo Switch専用ソフト『あつまれ どうぶつの森』(通称:あつ森)のあらかじめダウンロードが配信開始となりました。あらかじめダウンロードのやり方や注意点について解説します。

あらかじめダウンロード配信中

2020年2月8日(金)より、『あつまれ どうぶつの森』のあらかじめダウンロードが配信されています。

ダウンロード版を予約購入すれば、発売日よりも前にソフトをダウンロードしておくことができます。

あらかじめダウンロードのメリットは?

あらかじめダウンロードは発売日前にダウンロードしておけるだけで、発売日までは遊ぶことができません。

ソフトのダウンロードにはすごく時間がかかる場合もあるので、あらかじめダウンロードを使って事前に済ませておくことで、発売後スムーズにゲームが遊べるようになる、というものです。

[PR]

あらかじめダウンロードの利用方法

出典: 任天堂ホームページ

あらかじめダウンロードは「ダウンロード版を予約購入する」ことで利用できます。

ニンテンドーeショップはもちろん、コンビニなどで販売されているダウンロードカードも対象となります。

あらかじめダウンロードのやり方

■ニンテンドーeショップで購入した場合
ダウンロード版のソフト購入画面からあらかじめダウンロードを開始できます。

■その他の方法で購入した場合
ニンテンドーeショップのメニューから「番号の入力」を開き、ソフトのダウンロード番号(オンラインコード)を入力する必要があります。

あらかじめダウンロードの注意点

あらかじめダウンロードを開始するには6.2GB以上の空き容量が必要となります。

switch本体の容量は32GBなので他にダウンロード版のソフトを入れていない場合は足りますが、複数のソフトを入れている場合は事前に空き容量をチェックしておきましょう。

足りない場合はデータを整理して空き容量を増やすか、microSDカードを使う必要があります。

 

購入リンク

ダウンロード版価格一覧

Amazon 5,801円
ヨドバシカメラ 6,570円
Joshin Webショップ 5,920円
(会員限定)
マイニンテンドーストア 6,578円
ダウンロード版についてもっと詳しく

 

コメント一覧

コメント送信前に利用規約をご確認ください
コメントの内容によって反映までに時間がかかることがあります
この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。


記事へのご指摘・ご意見はこちら