【あつまれどうぶつの森】諸橋近代美術館のマイデザインを使う方法【あつ森】

最終更新日
攻略大百科編集部

『あつまれ どうぶつの森』(あつ森)の中で諸橋近代美術館の美術品の利用方法をご紹介します。

諸橋近代美術館の美術品があつ森に

出典: dali.jp

諸橋近代美術館の美術品の一部が「あつまれ どうぶつの森」のマイデザインのQRコードとして公開されております。公開されているのは、PJ.クルック氏の「ふくろう」や「きつね」、「あなぐま」など12点掲載されております。

同館、今後はルノワールやゴッホなどの西洋近代絵画作品も公開を予定しているとのことです。

美術品を取り込む前提条件

美術品を取り込むには以下の条件が必要です。

  • Nintendo Switch Online」に加入している
  • スマートフォンアプリの「Nintendo Switch Online」が使用できる
  • パソコンやタブレット、二台目のスマホ等の、インターネットを使用できる機器がある

美術品を取り込む手順

1.諸橋近代美術館のサイトにアクセスする

まず、「Nintendo Switch Online」アプリを入れたのとは別のパソコン、スマホなどで、諸橋近代美術館のWebサイトにアクセスし、トップページのPICK UPに「あつ森で飾ろう」をクリックするとアクセスすることができます。

下記のリンクは直接配布ページにアクセスできます。

<span>諸橋近代美術館</span>

2.QRコードを読み込む

スマホアプリの「Nintendo Switch Online」を起動し、「あつまれ どうぶつの森」のマイデザインから「QRコードを読み取る」をタップし、先ほどのQRコードを読み取ります。

※タヌポータルには一つのマイデザインしか取り込むことができません。複数取り込む場合、マイデザインを取り込んだ後上記を繰り返す以外に方法はありません。

3.マイデザインを取り込む

「あつまれ どうぶつの森」内のスマホからマイデザインを選び、「+ボタン」を押しインターネットから先ほどのマイデザインをダウンロードします。ダウンロード先を指定しダウンロードが完了すると取り込み完了です。

あとは、イーゼルで飾ったり壁に掛けたりして家の中や島を最高峰のギャラリーにしてみましょう。

おすすめ特集

コメント一覧

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。

関連カテゴリ・タグ