【あつまれどうぶつの森】日本相撲協会が大相撲のマイデザインを公開!島メロや新しい遊び方の提案も!【あつ森】

最終更新日

『あつまれ どうぶつの森』(あつ森)のマイデザイン機能を使って、日本相撲協会が大相撲のマイデザイン等を公開しました。その詳細をご紹介します。

出典: twitter.com

概要

日本相撲協会は 5/24から15日間、NintendoSwitch『あつまれ どうぶつの森』で作成した大相撲のマイデザインや島メロ、遊び方の提案等をTwitterと公式Webサイトで公開しています。「廻し」や「懸賞幕」といったアイテムや大相撲の風景を、実際の写真と合わせて紹介しています。

出典: www.sumo.or.jp

相撲協会のWebサイトによると、『マイデザインで作成されたアイテムなどご自身のSNSに「#あつまれ大相撲」を付けて投稿ください!』との事ですので、ぜひSNSでハッシュタグを付けてあつまれ大相撲に参加してみましょう~。

令和2年度は新型コロナウイルス拡大防止の影響により、大相撲五月場所の開催が中止となりました。その五月場所が開催される期間と同じ「5月24日~6月7日」の15日間に、「あつまれ大相撲」と題してあつ森のマイデザイン等を毎日紹介しています。

大相撲五月場所を楽しみにしていた皆さま、せめてあつ森で大相撲を堪能しましょう~。

[PR]

公式Twitter上で毎日紹介

日本相撲協会の公式Twitter(@sumokyokai)では、毎日「あつまれ大相撲」の紹介を掲載しています。また、公式Webサイトには1日目~5日目までの紹介内容が掲載されています。

マイデザインだけではなく、島メロの紹介や「おとしあなのタネ 」を使った新しい遊び方の提案もありますので、相撲好きな方もそうでない方もぜひ一度チェックしてみてください。

※ダウンロード用のQRコード等は公開されていませんので、画面を見ながら自分で同じようにマイデザインや島メロを作る必要があります。

出典: www.sumo.or.jp

みんなの「あつまれ大相撲」

Twitter上に投稿された「あつまれ大相撲」の検索結果を表示しています。

つぶやきが見つかりませんでした。

 

コメント一覧

コメント送信前に利用規約をご確認ください
コメントの内容によって反映までに時間がかかることがあります

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。


記事へのご指摘・ご意見はこちら