【あつまれどうぶつの森】ツタンカーメンのDIYレシピを閃く条件と特徴まとめ【あつ森】

最終更新日
2
件のコメント
( 1日前 )

『あつまれ どうぶつの森』(あつ森)のツタンカーメンについて、DIYレシピを覚える条件やアイテムの特徴等をご紹介します。

ツタンカーメンとは

ツタンカーメン は、 Ver1.4.0アップデート で追加された頭にかぶるアイテムです。DIYで作成するのに きんこうせき を5つ使います。

レシピをひらめく条件

ツタンカーメンのレシピは、 Ver1.4.0アップデート 後に初めて金鉱石を掘りだして拾った時にひらめきます。自分の島の石で金鉱石が出ない場合は、離島ツアーで探してみてください。

▲きんこうせきを地面に落として拾ってもレシピは覚えません。必ず石から出しましょう。

[PR]

ツタンカーメンの特徴

ツタンカーメンは装備をすると通常の頭装備とは違い、少しだけ「ぼわ~ん」とした音がします。

そして普通に歩いてると問題ないのですが、ダッシュで走ると転びます。

普段からダッシュで島の中を駆け回っているととても不便に感じますが、友達と遊ぶ時にツタンカーメンを被って鬼ごっこや追いかけっこをするなど、何かしらの楽しみ方はあると思われます。

まとめ

過去の作品では「ツタンカーメンの呪い」で転ぶとか、バグに利用できるなど不穏な雰囲気をまとっています。今作ではどんな罠が待っているのかわかりませんので、もし追加の情報があれば逐次ご報告したいと思います。

友達とコミュニケーションを楽しむのに少しのスパイスを与えてくれるツタンカーメン、ぜひ皆さんも作って体験してみてください。

コメント一覧(2)

コメント送信前に利用規約をご確認ください
コメントの内容によって反映までに時間がかかることがあります

着替える時に、変なおとがする。

めっちゃ転ぶwwww



記事へのご指摘・ご意見はこちら