【あつまれどうぶつの森】東京消防庁が制服のマイデザインを無料公開【あつ森】

最終更新日

『あつまれ どうぶつの森』(あつ森)において、「東京消防庁」が公開した制服のマイデザインの内容や、衣装のマイデザインを着る方法について掲載します。

ついに東京消防庁のオリジナルマイデザインが登場

東京消防庁」が新たに「あつまれ どうぶつの森」の第1弾オリジナルマイデザインを公開しました。

今回公開したのは、基本的な制服である、「冬制服」、「執務服」、「アポロキャップ」、「一般隊員用防火衣」の4種類です。

東京消防庁」は7月16日以降、「あつまれ どうぶつの森」を使って色々な防災情報を啓発しており、その一貫としてこのオリジナルマイデザインを公開したとのことです。

マイデザインを利用する条件

マイデザインを利用する前提条件として以下の条件が必要です。

[PR]

マイデザインを利用する手順

1.マイデザイン・ショーケースを利用する

エイブルシスターズの右奥にあるマイデザイン・ショーケースにアクセスします。この時点で「Nintendo Switch Online」に加入していないと利用できません。

2.マイデザインを検索し保存する

マイデザイン・ショーケースで、「東京消防庁のTwitter」に載っている作品IDを入力すると、「東京消防庁」が公開しているマイデザインが表示されます。

3.マイデザインを開き、使用する

出典: twitter.com

ゲーム内のスマートフォンからマイデザインを開き、先ほど保存したマイデザインを選ぶと着たり、飾ったりすることができます。

公開されたマイデザイン一覧

コメント一覧

コメント送信前に利用規約をご確認ください
コメントの内容によって反映までに時間がかかることがあります

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。


記事へのご指摘・ご意見はこちら