【あつまれどうぶつの森】エイブルシスターズ(仕立て屋)の建て方【あつ森】

最終更新日
2
件のコメント

『あつまれどうぶつの森(あつ森)』のエイブルシスターズの建て方、建てる事で何が出来るようになるのかを掲載しています。

エイブルシスターズとは

エイブルシスターズとは、「あさみ」、「きぬよ」のハリネズミの姉妹が経営している「どうぶつの森+」から皆勤賞の仕立て屋さんのことです。

今作は、日替わりで更新される衣類を購入、マイデザインの投稿・検索などのファッション関連のことの機能が楽しめます。

営業時間は9:00~21:00となっており、その間は利用できません。

エイブルシスターズの建て方

エイブルシスターズを建てる手順

  1. タヌキ商店を建てる
  2. タヌキ商店に来ている「きぬよ」と出会う
  3. 後日案内所の前にランダムで来ている「きぬよ」から2日にわけて服を購入する
  4. 次回以降の「きぬよ」来訪時に、施設設置の依頼を受ける
  5. エイブルシスターズを建てる場所を決める
  6. 2日後、エイブルシスターズが完成

タヌキ商店を建てたあと

タヌキ商店を建てた後に、タヌキ商店に来ている「きぬよ」と出会うと、翌日以降に案内所の前で「きぬよ」が衣類を販売しています。

タヌキ商店の建て方はこちら

案内所の前で販売をしてから

案内所の前で販売をしてから、「きぬよ」から2日にわけて購入すると、次回以降の来訪時に「したてやのこうじかんばん」を受け取ることができます。

受け取ったら建てたい場所に設置しましょう。

エイブルシスターズを建てるおすすめの場所

特にこだわりがないのであれば、案内所とタヌキ商店の近くにするのが、移動の手間を省けおすすめです。

エイブルシスターズでできること

衣類の購入

案内所の前に来ている時と同様に、衣類を購入することができます。

案内所の前の時より種類も多く日替わりなので、オシャレな服がないか毎日チェックしてみましょう。

試着室もあるので、より多くの服を試着しながらチェックすることができます

マイデザインの投稿・検索

自分で作ったマイデザインの投稿や、世界中の人が投稿したマイデザインを検索しダウンロードができます。

ただし、Nintendo Switch Onlineに加入していないと利用できないので注意しましょう。

コメント一覧(2)

コメント送信前に利用規約をご確認ください
コメントの内容によって反映までに時間がかかることがあります



記事へのご指摘・ご意見はこちら