【あつまれどうぶつの森】サンクスギビングデーのイベントが始まらない場合の対処方法【あつ森】

攻略大百科編集部
URLコピー

『あつまれ どうぶつの森』(あつ森)のイベント「サンクスギビングデー」が始まらない、という方の為の対処方法をご紹介します。

Ver2.0.0大型アップデートに対応した内容となっています。

サンクスギビングデーとは

「サンクスギビングデー」とは 毎年11月の第4木曜日 にあつ森のゲーム内で発生するイベントで、収穫の豊作を祝うお祭りです。イベントに関する詳細については、以下の記事をご覧ください。

イベントが始まらない場合の対処方法

イベントが始まらない場合の対処方法の一部をご紹介します。

島に案内所がない場合

このイベントを楽しむには、島に「案内所」の建物が完成している必要があります。まだ案内所がない場合は、案内所が完成するまでゲームを進めてください。
イベントは、島に「案内所」の建物が完成した翌日以降に発生します。

インターネット接続環境が無い場合

ソフトの更新にはインターネットに接続する必要があります。
おこさまがあそぶばあいは、ご家族(かぞく)のかたと相談(そうだん)をして、インターネットに接続(せつぞく)できる環境(かんきょう)をごよういください。

公式サイト(ソフトの更新方法)

ニンテンドーアカウントの連携をしてない場合

イベントを開始するには、ニンテンドーアカウントの連携が必要になります。

ニンテンドーアカウント連携済みユーザーで、インターネットにつながった状態でソフトを起動する必要があるため、ニンテンドーアカウントの連携を行っていないユーザーは公式サイトにある「連携しているかどうか確認する方法」や「ユーザーとニンテンドーアカウントを連携する方法」をご確認ください。

公式サイト(季節のイベントがはじまらない

イベントが始まらない場合

上記に該当しないユーザーで開催期間になってもイベントがはじまらない場合は、公式サイトのQ&Aに記載の内容をご確認ください。(Switch本体の日時の確認、最新バージョンへの更新、など)

公式サイト(季節のイベントがはじまらない

参考(Twitter)

任天堂のサポート公式Twitter(@nintendo_cs)にてイベントが開始されない場合のQ&Aが案内されています。気になる方は参考にしてみてください。

ランキング

  1. 人気が高いキャラ(住民)・レアキャラまとめ|住民人気ランキング
  2. 性格別の住民一覧
  3. 料理(DIY)の解放条件|できない場合の対象方法やレシピの集め方まとめ
  4. メーデーイベント迷路ゴールまでの手順を解説(2024年・偶数年バージョン)
  5. ことのの出現時間と報酬一覧|合格条件とコツ

新着記事

新着コメント

もっと見る
トップへ