【あつまれどうぶつの森】博多一風堂が公開している「いっぷう島」がさらに更新【あつ森】

最終更新日
攻略大百科編集部

『あつまれ どうぶつの森』(あつ森)において、「博多一風堂」が公開している「いっぷう島」についての紹介をしております。

「いっぷう島」がさらに更新

ラーメンチェーン店「博多一風堂」は創業記念日(10月16日)の前日である2020年10月15日に、『あつまれ どうぶつの森』(あつ森)内に開設した「いっぷう島」において、1月30日に夢番地を更新し、公開しております。

夢番地を入力し行ってみるのをオススメします。今後も定期的に夢を更新するとのことですので、気になる方はTwitterの「【公式】博多一風堂あつもり店」をチェックしておきましょう。

「いっぷう島」の詳細についてはこちら

「いっぷう島」の紹介

新たに、ラーメンマップとフォトスポットを更新しております。

ラーメンマップ

「思わずラーメンが食べたくなる島」をテーマに島づくりをしているそうで、その一環として日本全国のご当地ラーメンを飾る「ラーメンマップ」を作成中だそうです。

ご当地ラーメンのデザインはSNSで募集したもので、今後も多くのラーメンを紹介するために、デザインを増やしていく予定だそうです。

フォトスポット

「一風堂」で販売する新商品、季節限定商品のポスターをマイデザインで掲示し、写真撮影ができるフォトスポットがあります。

今回の更新では、2月1日から「一風堂」および「IPPUDO RAMEN EXPRESS」の対象店舗で販売する3種類のポスターを貼っています。

貼っている商品

を紹介するポスターです。

「いっぷう島」の制作秘話はこちら

「いっぷう島」への行き方

「いっぷう島」には、夢番地を入力して夢の中から訪問することができます。自宅のベットで眠り「夢を見たい」を選択した後、夢番地を入力します。

「いっぷう島」の夢番地

「DA-3746-8366-6289」

夢番地の利用には「Nintendo Switch Online」の加入が必要になっています。詳細は以下の記事で確認してください。

おすすめ特集

コメント一覧

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。

関連カテゴリ・タグ