【あつまれどうぶつの森】ラーメン一風堂の夢番地「いっぷう島」にフォトスポットやキッチンカーなどの観光スポットが追加!【あつ森】

最終更新日
攻略大百科編集部

ラーメンチェーン「一風堂」が『あつまれ どうぶつの森』(あつ森)内に公開している「いっぷう島」が4月22日に更新されました。新たに加わった観光スポットや夢番地を紹介します。

新しい観光スポットを追加

フォトスポット

4月12日より全国の一風堂92店舗で限定発売中の「醤油豚骨」のイメージ画像を、マイデザイン25枠を使用して表現したフォトスポットが登場しました。大きなラーメンのパネルとともに写真を撮影しましょう。

今後も実店舗のラーメンの販売期間等に合わせて随時更新されるとのことです。

季節のエリア

春を感じられるエリアが新設されました。エリア内の家の中では、部屋ごとに今まで集めてシーズナル家具を使い、四季を表現しています。

キッチンカー

4月15日より「こども食堂」での運用を開始した一風堂キッチンカーを、顔出し看板や屋台などの家具を使って表現。現実の世界での一風堂の取り組みを紹介するような場も設けています。

夢番地はこちら

今回登場したスポットのほか、限定メニュー「醤油豚骨」のハットや、顔出し看板を使った新しいデザインも随時配信しています。

夢番地「MA-3279-6793-9451」から「いっぷう島」を訪問し、新たな観光スポットとともに楽しんでみてはいかがでしょうか。

「いっぷう島」では今後も、一緒に遊んでプレゼントがもらえる予約制の来島イベントが開催予定とのことです。最新情報はSNSで配信されますので、気になる方はフォローしておくとよいでしょう。

おすすめ特集

コメント一覧

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。

関連カテゴリ・タグ