【あつまれどうぶつの森】カーニバルイベントの当日にやることまとめ【あつ森】

最終更新日
攻略大百科編集部

『あつまれ どうぶつの森(あつ森)』の季節限定イベント「カーニバル」の当日にやることまとめた記事です。家具や衣装など、さまざまな情報を掲載しています。

カーニバルとは

2月15日に島の広場で開催されるイベントで、島内を飛んでいる「はね」を入手し、広場にいる「ベルリーナ」に渡すとカーニバル家具がもらえるイベントとなっています。

[PR]

カーニバルイベント当日にやること

カーニバル家具の入手

「ベルリーナ」に「はね」を渡し、家具と交換してもらいましょう。赤・緑・青・紫の羽は同じ色を3枚、虹色は1枚で家具がもらえます。

カーニバル家具は、タヌキ商店の期間限定コーナーでも売っています。ちなみにタヌキ商店には、2月1日から2月15日の間に1日1点ずつ販売されています。

カーニバル衣装の購入

エイブルシスターズにカーニバル衣装が販売されています。2月1日から2月15日の間はランダムでしたが、当日はすべてのカーニバル衣装が販売されております。

「はね」の入手

島内を飛んでいる「はね」は当日しか入手できません。「にじいろのはね」は、DIYで作ることもできます。

「はね」は、カーニバル家具の交換に使用するだけでなく、カーニバル家具のリメイクにも使用するので、できるだけ多く入手しておきましょう。リメイクに使用するのは「にじいろのはね」だけです。

住民たちと交換

住民たちに話しかけると、特定の色を欲しがっている場合があるので、その色を渡すと代わりに別の色と交換してもらえます。

リアクションの購入

当日限定ではありませんが、タヌキ商店の戸棚に「ビバ!カーニバルリアクション」が販売されております。期間は、2月1日から2月15日の間ですので、当日が最終日となります。

ポケモン 最新予約ガイド

コメント一覧

コメント送信前に利用規約をご確認ください
コメントの内容によって反映までに時間がかかることがあります

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。


記事へのご指摘・ご意見はこちら

関連カテゴリ・タグ