【あつまれどうぶつの森】2/25配信の無料アップデート内容まとめ【あつ森】

最終更新日
2
件のコメント
攻略大百科編集部

『あつまれ どうぶつの森(あつ森)』で2月25日に無料アップデートの配信が行われました。今回のアップデートではスーパーマリオブラザーズ35周年を記念したコラボアイテムのマリオ家具が登場します。

無料アップデートの配信が開始

2月25日(木)10時から配信

今回の無料アップデートは2021年2月25日(木)10時から配信が開始されています。

ただし、アップデートのメイン要素であるマリオ家具は現実時間の3月1日から注文可能で、本体時間の変更による事前入手はできないようになっています。

[PR]

マリオ家具・衣装が登場

スーパーマリオブラザーズ35周年を記念したコラボアイテムが現実時間の3月1日から、たぬきショッピングで注文できるようになります。

マリオモチーフの衣装や家具・壁紙など、さまざまなアイテムが追加されます。

土管によるワープが可能に

マリオ家具の1つ「どかん」にはワープ機能が備わっています。島内に2つ以上の土管を設置すれば、別の土管にワープすることができます。

設置した土管が2つの場合はもう1つの土管にワープし、2つ以上の土管を設置している場合はランダムに別の土管へワープします。

ワープ先には着地できるスペースが必要になります。家の中に設置・ワープすることも可能です。

季節アイテムも新商品が登場

ひな祭り(2月25日~3月3日)

3月3日「桃の節句」に合わせて、「ひなにんぎょう」と「ぼんぼり」がシーズン商品としてたぬきショッピングで販売されます。日替わりで1種類ずつ陳列されるので、毎日チェックしてみましょう。

πデー(3月1日~31日)

円周率(3.1415926…)に由来する3月14日の記念日「π(パイ)デー」に合わせて、「πパイ」がシーズン商品としてたぬきショッピングで販売されます。

シャムロックデー(3月10日~17日)

3月17日のアイルランドの祝祭日「シャムロックデー(聖パトリックの祝日)」に合わせて、「シャムロックソーダ」「シャムロックのドアプレート」「シャムロックのラグ」がシーズン商品としてたぬきショッピングで販売されます。

シャムロックデーにちなんだ衣装も同じ期間、エイブルシスターズで販売されます。

アップデートのお礼を配布

「スーパーマリオのかべ」をプレゼント

今回のアップデート(Ver.1.8.0)を適用すると、アップデートのお礼として「スーパーマリオのかべ」がポストに届きます。

マリオ家具が購入できるのは3月1日からですが、配布アイテムは配信日の2月25日から受取可能です。

3月10日から「ピンバッジチャレンジ」が開始

スーパーマリオブラザーズ35周年を記念して開催中の「ピンバッジチャレンジ」で、3月10日から『あつまれ どうぶつの森』が対象となります。

期間内に任天堂公式の島「Ninten島」を訪れると、マリオのオリジナルピンバッジがもらえる抽選に応募できます。

キャンペーン期間

  • 3月10日(水)14:00 ~ 3月24日(水)23:59

応募条件

  • キャンペーン期間中に「Ninten島」を訪れる
    マイホームのベッドで「ゆめみ」に夢番地を教えると訪れることができます。

【夢番地:DA-6382-1459-4417】

 

▼無料アップデートの紹介動画はこちら

※記事内で使用している画像はすべて「任天堂 ホームページ」より引用しています。

コメント一覧(2)

コメント送信前に利用規約をご確認ください
コメントの内容によって反映までに時間がかかることがあります

シャムロックハットは無いのね…

πパイ…はっ(・Д・)



記事へのご指摘・ご意見はこちら

関連カテゴリ・タグ