【あつまれどうぶつの森】博物館内に喫茶「ハトの巣」が実装!住民たちと一緒にくつろごう(アプデ前情報)【あつ森】

最終更新日
攻略大百科編集部

本記事は10月に発表された「あつまれ どうぶつの森 Direct 2021.10.15」の内容を元に作成された 事前情報 になります。アップデート配信後の情報は以下をご覧ください。

『あつまれ どうぶつの森』(あつ森)において、喫茶「ハトの巣」でできることをまとめた記事となっています。

喫茶「ハトの巣」が実装

出典: www.youtube.com

11月5日(金)に配信される大型無料アップデート(Ver.2.0)にて、新要素として喫茶「ハトの巣」が実装されます。

博物館の2階左側に追加され、「マスター」やその他住民とともに憩いの場として、落ち着いた時間を過ごしてみましょう。

[PR]

喫茶「ハトの巣」をオープンさせるには

出典: topics.nintendo.co.jp

喫茶「ハトの巣」をオープンさせる方法はまだわかっておらず、博物館の館長である「フータ」のとあるお願いを聞くとオープンするそうです。

喫茶「ハトの巣」でできること

コーヒーを飲む

出典: topics.nintendo.co.jp

カウンターチェアなどに座ると、「マスター」にコーヒーを注文することができます。

住民たちと一緒に

出典: topics.nintendo.co.jp

喫茶店でくつろいでいると、島の住民の誰かがふいに喫茶店に来たり、喫茶店内にある電話機を使って「amiiboカード」を読み込むと、その「amiiboカード」に書かれている住民たちを喫茶店に呼ぶことができます。

旧作では、喫茶店に来た住民たちから様々な自分の話を聞くことができましたが、今作でも様々な話が聞けそうです。

マルチプレイでも

出典: topics.nintendo.co.jp

マルチプレイ時に喫茶店に訪れると、一緒にプレイしている人たちとコーヒーを飲んでくつろぐこともできます。

コメント一覧

コメント送信前に利用規約をご確認ください
コメントの内容によって反映までに時間がかかることがあります

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。


記事へのご指摘・ご意見はこちら

関連カテゴリ・タグ