有料DLC「あつまれどうぶつの森 ハッピーホームパラダイス」ゲーム内容や新キャラ等を紹介(配信前情報)【あつ森】

最終更新日
3
件のコメント
攻略大百科編集部

本記事は10月に発表された「あつまれ どうぶつの森 Direct 2021.10.15」の内容を元に作成された 事前情報 になります。

『あつまれ どうぶつの森』(あつ森)において、有料追加コンテンツ「あつまれどうぶつの森 ハッピーホームパラダイス」の発売が公表されました。発売日やゲームの内容などをまとめています。

「あつまれ どうぶつの森 ハッピーホームパラダイス」発売決定!

有料追加コンテンツとして「あつまれ どうぶつの森 ハッピーホームパラダイス」の発売が、無料大型アップデート「Ver.2.0」と同日の11月5日(金)に発売されることが決定されました。10月15日に配信された「あつまれ どうぶつの森 Direct 2021.10.15」の情報をもとに、ゲームの内容を詳しくご紹介します。

[PR]

ハッピーホームパラダイスとは

自分の島から離れた諸島に行き、「タクミライフ」と呼ばれる会社のスタッフの一員として、どうぶつたちの別荘を作る仕事のお手伝いをすることが内容となっています。

「タクミライフ」にお客様として来たどうぶつたちそれぞれの暮らしのテーマを聞き、島の雰囲気から地形、庭、そして家の外観と内装まですべてコーディネートし、お客様のどうぶつたちを満足させることが仕事です。

部屋づくりの技術

仕切り壁

「ハッピーホームパラダイス」を進めていくと、「仕切り壁」、「ライト」、「環境音」、「部屋の広さの調整」、「家具を磨く」など様々な技術を習得することができ、この技術を余すことなく使ってどうぶつたちを満足させましょう。

学校

1つの別荘に2人で暮らす「ハウスシェア」を担当したり、学校やレストラン、病院など大きな施設の設計も任せてもらえるようになります。

新キャラクター

「ハッピーホームパラダイス」で初めて登場する新しいキャラクターも存在します。「あつまれ どうぶつの森 Direct 2021.10.15」の動画では、タクミライフで働く「ニコ」「ナッティー」の2人が確認されています。

▲左から順番に「ニコ」「ナッティー」「タクミ」となります

11月の大型アップデートと同時に発売予定の「amiiboカード第5弾」によると、新しく16人の住人キャラクターが登場します。この中には「ハッピーホームパラダイス」専用のキャラクターもいるかもしれませんので、気になる方は以下の記事をご覧ください。

amiiboカードにも対応

「amiiboリーダー」を使って「amiiboカード」を読み込むと、特定のどうぶつを呼び出して別荘を作ってあげることができます。

普通の住民たちだけでなく、「しずえ」や「たぬきち」、「とたけけ」など特殊などうぶつたちの別荘も担当することできるようになります。

自身の島でも技術を活用

仕事で習得した技術は、自身の島でも自宅の模様替えに使うことができます。

「タクミライフ」の事務所の売店で、そこでしか購入できない家具を持ち帰ることもできます。

自身の島にいる住民にも別荘を提案することもできるようになります。「おみやげチョコレート」を渡すことにより、「タクミライフ」に招くことができます。

そして、最終的には自身の島の住民たちの家自体もリフォームができるようになります。

商品情報

発売日: 2021年11月5日(金)

価格:  2500円(税込)

予約は10月29日(金)から、ダウンロードカードは11月1日(月)より販売を開始します。

「Nintendo Switch Online+追加パック」に加入することで、加入期間中のみ追加コンテンツが遊べるようにもなります。

 

 

※記事内で使用している画像はすべて、任天堂公式ページより引用しています。

コメント一覧(3)

コメント送信前に利用規約をご確認ください
コメントの内容によって反映までに時間がかかることがあります

同時には遊べないけど使えるよ!安心して!

パラ森でもハピ森みたいにそのうちワンルーム以外に二部屋使えたりすんのかな~?( -_・)?
楽しみ~

これって一人が買ったら同じスイッチのユーザーは全員使えるんでしょうか?



記事へのご指摘・ご意見はこちら

関連カテゴリ・タグ