【あつまれどうぶつの森】「ATM」の入手方法や便利な使い道|ない場合の対処方法【あつ森】

最終更新日
攻略大百科編集部

『あつまれどうぶつの森』(あつ森)の大型アップデート(Ver2.0)で追加された「ATM」の入手方法や便利な使い道、ない場合の対処方法を掲載しています。

記事:chiro

ATMの入手方法

ATMは好きな場所に置いてたぬポートのATMにアクセスできる便利な家具です。
ATMは案内所のたぬポート「マイル交換」で入手でき、アカウントによって色違いになっています。

【マイル交換にATMがない場合の対処法】
ATMの出現条件ですが、今のところ「マイホームの増築を最大まで完了してローンを完済する」が有力です。マイル交換にATMが出現していない方はマイホームを最大まで拡張し、ローン完済を目指してみてください。


便利な使い方

おすすめ設置場所

・たぬき商店の近く
たぬき商店にはたまに高額商品が並びますが、その時持ち合わせがないことが多いと思います。商店近くにATMを設置しておけば、お金が足りない時や持ち物を売って得た収入をすぐに出し入れすることができます。

・持ち歩く
持ち歩くことにより、マイホームや屋外のどこでもATMが利用できるため大変便利です。ATMにアクセスしたい時はその場で屋外かマイホームに設置しましょう。
※離島に設置することはできません。

遊びに行った先で利用が可能

お友達の島に遊びに行ったときに、遊びに行った先の島でもATMを使う事が出来ます

交換掲示板などでアイテムやお金との交換をよく行う方は、ぜひ取引をする場所にATMを設置してあげると取引がよりスムーズになると思います。

 

おすすめ特集

コメント一覧

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。

関連カテゴリ・タグ