【あつまれどうぶつの森】コトブキのお店でできることや出現条件|どんぐり、営業時間について紹介【あつ森】

最終更新日
攻略大百科編集部

『あつまれどうぶつの森』(あつ森)に登場するコトブキのお店でできることや出現条件、どんぐりや営業時間を紹介しています。

コトブキ

コトブキとは

コトブキとは、どうぶつの森シリーズの中で村長や南の島でツアーガイドをしていた人気のキャラです。

あつまれどうぶつの森では、パニーの島の広場で宅配サービスのお店を営んでいます。

コトブキのお店でできること

もちものが送れる

パニーの島の広場から家の収納にもちものを送ることができます。複数選択も可能で、1日の回数制限はなく無料でできます。

家に収納したものを取り出せる

家に収納してあるものをポケットに取り出すことができます。こちらも無料で、1日の回数制限はありません。

どんぐりがもらえる

毎日ではありませんが、話しかけるとコトブキ(ドンどんぐり)からどんぐりをもらえます。

どんぐりは、季節のDIYレシピとして使用するので保管しておくのもおすすめです。

コトブキの出現条件

パニーの島の広場を解放する

コトブキをお招きするため100000ベルを募金する

翌日以降、パニーの島の広場にコトブキのお店が完成

アップデート(Ver2.0)が必要

アップデート(Ver2.0)で追加された内容になるためアップデート後に上記の手順を行ってください。

パニーの島の広場を解放する

コトブキのお店を開くには、パニーの島の広場を開放する必要があります。

ハニワくんに10万ベル募金する

パニーの島の広場解放後、ハニワくんに10万ベルを募金することでコトブキのお店をお招きすることができます。

10万ベル集めるのは大変ですが、日にちが経つと少し募金が集まっていることもあるので、現状10万ベル持っていなくてもパニーの島の広場の解放は早めにやるのがおすすめです。

コトブキのお店の営業時間

営業時間

AM5:00~PM11:00

営業日

月~日曜日

おすすめ特集

コメント一覧

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。

関連カテゴリ・タグ