【あつまれどうぶつの森】プロムの紹介と関連アイテムの入手方法【あつ森】

最終更新日
攻略大百科編集部

『あつまれどうぶつの森(あつ森)』のプロムの紹介、限定アイテムの入手方法などの情報を掲載しています。

プロムとは

プロムとは、アメリカなどで卒業を迎える高校生のために行われるダンスパーティーのイベントです。あつ森ではイベントはありませんが、限定アイテムやダンスパーティーにピッタリな衣装が販売されます。

限定アイテム

たぬきショッピングで販売

エイブルシスターズで販売

入手方法

たぬきショッピング

たぬきショッピングでは、プロムなたすき・プロムなゆか・プロムなかべの3点が期間限定で販売されます。プロムなたすきは7色あり、毎日1色ずつの販売です。

プロムなたすきはリメイクができないため、全色集めたい方は毎日チェックしてみてください!

販売期間

2022年4月1日(金) ~ 4月30日(土)

エイブルシスターズ

エイブルシスターズでは、ダンスパーティーに合わせた9種類の衣装が毎日2種類ずつランダムで販売されています。

販売期間

2022年4月1日(金) ~ 4月30日(土)

プロムの楽しみ方

イベントはありませんが、プロムに関するアイテムを集めてダンス会場を作り、フレンドや住民達とダンスパーティーの雰囲気を是非楽しんでみてください!

▲パニーの島にある撮影スタジオでは、自分の持っているアイテムを使用して部屋を自由にレイアウトでき、住民達を呼んで写真撮影をして遊ぶ事ができます。

おすすめ特集

コメント一覧

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。

関連カテゴリ・タグ