ランキング
新着記事
-
7月にやることまとめ|期間限定アイテムや今月おすすめの虫・魚・海の幸一覧
2026年6月27日マニュアル『あつまれ どうぶつの森(あつ森)』で7月の間にやっておいた方が良いことのまと... -
七夕の紹介と関連アイテムの入手方法
2026年6月26日期間限定『あつまれどうぶつの森(あつ森)』の季節を感じるシリーズ「七夕」に関する情報を... -
住民人気ランキング!勧誘すべき人気キャラ・レア住民まとめ(Ver3.0対応)
2026年6月15日住民離島ツアーやキャンプサイトで出会った住民を「この子は人気?」「レア度は高... -
Ver3.0対応の攻略本が6月に2冊同時発売!リゾートホテルの内容が盛りだくさん(ニンドリ・電撃)
2026年6月11日ニュース 攻略本「あつまれどうぶつの森」の攻略本で大人気の徳間書店(ニンテンドードリーム編集部...

物をきちんと片付けてるのに散らかってると言われるのは、なぜですか?
物も1つも置いてませんし、果物も置いてません
はーい。☆4で5に上がらない人教えてください。仲間が欲しい、、、(´;ω;`)ウゥゥ
おととい、五つ星になりました!
なんと、五つ星になる前に置いた家具は、段ボール1個!
スズランが、咲くのが楽しみです!
ちゃちゃまる
家8軒でも星5になりました。
11人目にしたらダメですか?
自分の場合は、きのえだといしを拾って、一旦セーブしてまた入り直したら星4に下がってたのが5に戻りました。片付けても時間差でしずえさんの評価が追い付いてないこともあるかもしれませんね。
なお自分の島は、外の机の上に素材10個を置いて、地面のくさったカブ放置、砂浜にそこそこ花が植えてある状態です。
砂浜に花を置いていると、物が散らかっている、判定となり★4にさがります。砂浜の花を撤去したら、★5にもどりました。15本以下は大丈夫なのかもしれません。
道具も飾ったことになりますよ!
「散らかっている」と言われたときは
「この辺に置く」しかできないアイテムが
たくさんあるときです。
カブやベルも散らかっている判定になるので、そこも注意しましょう。
現在☆4ですがスズラン生えました。
しずえさんのコメントによると物が散らかっているそうです。
道具は飾っても家具判定されないんですね。
これから片付けます=͟͟͞͞( ๑`・ω・´)
星5です。
まあ、なんとなくで、
出来たので、良くわからないのですが
島全体に、バランス良く
家具を、飾っていけば良いと思います!