【あつまれどうぶつの森】東京消防庁が制服のマイデザイン第2弾を無料公開【あつ森】

最終更新日

『あつまれ どうぶつの森』(あつ森)において、「東京消防庁」が公開した制服のマイデザインの内容や、衣装のマイデザインを着る方法について掲載します。

東京消防庁のオリジナルマイデザイン第2弾が登場

東京消防庁」が新たに「あつまれ どうぶつの森」のオリジナルマイデザイン第2弾を公開しました。

今回公開したのは、消防少年団(BFC)の小学生団員の制服で、ネイビーが男子用、ベージュが女子用です。

東京消防庁」は7月16日以降、「あつまれ どうぶつの森」を使って色々な防災情報を啓発しており、7月31日にはオリジナルマイデザイン第1弾として、「東京消防庁」の基本的な制服を4種類公開しています。その続きとしてこのオリジナルマイデザイン第2弾を公開したとのことです。

マイデザインを利用する条件

マイデザインを利用する前提条件として以下の条件が必要です。

[PR]

マイデザインを利用する手順

1.マイデザイン・ショーケースを利用する

エイブルシスターズの右奥にあるマイデザイン・ショーケースにアクセスします。この時点で「Nintendo Switch Online」に加入していないと利用できません。

2.マイデザインを検索し保存する

マイデザイン・ショーケースで、「東京消防庁のTwitter」に載っている作品IDを入力すると、「東京消防庁」が公開しているマイデザインが表示されます。

3.マイデザインを開き、使用する

出典: twitter.com

ゲーム内のスマートフォンからマイデザインを開き、先ほど保存したマイデザインを選ぶと着たり、飾ったりすることができます。

公開されたマイデザイン一覧

コメント一覧

コメント送信前に利用規約をご確認ください
コメントの内容によって反映までに時間がかかることがあります

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。


記事へのご指摘・ご意見はこちら