【あつまれどうぶつの森】パニエルの島にお店の集まる広場が登場!占い、ヘアサロン、行商などが1箇所に(アプデ前情報)【あつ森】

最終更新日
1
件のコメント
攻略大百科編集部

本記事は10月に発表された「あつまれ どうぶつの森 Direct 2021.10.15」の内容を元に作成された 事前情報 になります。アップデート配信後の情報は以下をご覧ください。

『あつまれ どうぶつの森(あつ森)』で11月5日に配信される大型アップデートではパニエルの島に新しく広場とお店が登場します。登場するお店、広場でできることなど、現在わかっている情報について解説します。

パニエルの島にお店が登場

11月5日(金)に配信予定の無料アップデート(Ver.2.0)では、パニエルの島に新しく広場ができます。

最初は殺風景な広場ですが、募金に協力すればさまざまなお店が立ち並ぶようになります。

お店のオープンには募金が必要

広場にお店を開いてもらうには募金が必要になります。

公開されている映像内では具体的な金額を確認できませんが、インフラ整備より高い金額になる可能性が高そうです。

[PR]

パニエルの島に作れるお店

カットリーヌの店

カットリーヌの店では、髪型を変えてもらうことができます。新しい髪型を教えてくれることもあるようです。

リサ&カイゾーの店

リサ&カイゾーの店では、自分でリメイクできなかった市販家具のリメイクを行ってくれます。

ハッケミィの店

ハッケミィの店では、その日の運勢を占ってもらえます。

占いについての具体的な情報は公開されていませんが、これまでの作品では運勢によって、住民と仲良くなりやすい・お金が手に入りやすいなどの効果がありました。

コトブキの店

コトブキの店では収納にものを送る、取り出すなど、アイテムの出し入れに関することができるようです。

ローランの店

ローランの店では行商時と同じように、ラグ・かべがみ・ゆかを販売するようです。

シャンクの店

シャンクの店も行商時と同じように、靴・靴下・バッグなどを販売するようです。

つねきちの店

つねきちの店も行商時と同じように、美術品を販売するようです。

レイジの店

レイジの店も行商時と同じように、花の種や低木の苗を販売するようです。

 

 

記事内で使用している画像はすべて「あつまれ どうぶつの森 Direct 2021.10.15」より引用しています。

コメント一覧(1)

コメント送信前に利用規約をご確認ください
コメントの内容によって反映までに時間がかかることがあります

ハトの巣は島民代表じゃないと作れません



記事へのご指摘・ご意見はこちら

関連カテゴリ・タグ