【あつまれどうぶつの森】色違い家具(カラーバリエーション)の入手方法まとめ【あつ森】

最終更新日
攻略大百科編集部

『あつまれ どうぶつの森』(あつ森)のアイテムに存在するカラーバリエーションの入手方法についてまとめました。

カラーバリエーションとは

あつ森の家具や衣装などのアイテムには、「カラーバリエーション」(以下「カラバリ」)と呼ばれる色違いバージョンの同じアイテムがあります。

カラバリのあるアイテムで入手したことある場合は、カタログで確認する事ができます。カタログでカラバリのあるアイテムを見ると、左下にバリエーションの名前が確認できます。入手したことがあるバリエーションだけ表示されます。

▲「ナチュラル」「グリーン」はバリエーションの名前です。「X」ボタンで切り替えできます

カラーバリエーションの例

カラーバリエーションには1つの部分だけが違う場合と、2つの部分が異なるものの組合せがある場合の二種類があります。

1ヶ所が違う例

「アウトドアなスコップ」は色違い、「あきかんカリンバ」は缶の模様が違います。

2ヶ所が異なる組み合わせの例

「アイアンウッドベッド」は、枠のフレ―ムや枕の色が違うものと、掛け布団の色が異なるものの2つの組合せになっています。
「ウェディングのドアプレート」は、外側の花の色と、中央に書かれている Wedding の文字の字体違いの2つの組合せになっています。

色違い家具の主な入手方法

アイテムの色違いバージョン(カラバリ)の主な入手方法は次のものがあります。

  • 自分でリメイクする
  • カイゾーさんにリメイクしてもらう
  • つねきちのお店(イナリマーケット)で買う
  • たぬきショッピング・マイル交換などで購入する
  • 風船・木・訪問キャラ・住民から入手する
  • 他のプレイヤーと交換する

自分でリメイクする

リメイク可能なアイテムは、リメイクキットを使って自分でリメイクできます。

カイゾーさんにリメイクしてもらう

パニー(パニエル)の島の広場にカイゾーさんのお店があれば、カイゾーさんに依頼してリメイクしてもらう事が出来ます。カイゾーさんは普通の家具のリメイクだけではなく、「マイル家具」のリメイクも可能です。

つねきちのお店で買う

つねきちさんのお店「イナリマーケット」は、美術品と一緒に家具も売っています。ここでは、タヌキ商店で販売している家具の色違い家具 が売られています。つねきちさんのお店が来ている日はぜひ美術品だけではなく家具の方もチェックしてみましょう。

たぬきショッピングなどで購入する

たぬきショッピングは、季節の商品のカラバリを日替わりで販売している事があります。

またエイブルシスターズでは、全カラバリが同時に販売されている事が多いので、集めているものがあればこまめにチェックしてみてください。

風船・木・訪問キャラ・住民から入手する

風船を割ったり、木をゆすったりして色違い家具が出てくる事もあります。

また、住人から色違いの衣装をもらったりゆうたろうやジョニーからも色違いのアイテムを貰える場合があります。

他のプレイヤーと交換する

あつ森をプレイしている他のユーザーと交渉して、色違いアイテムを入手する方法があります。

ただし、島ごとに入手できるカラバリが決まっていた「マイル家具」ですが、カイゾーさんに頼めばこのマイル家具もリメイクしてくれますので、マイル家具の全カラバリを揃えるために他のユーザーと交換する必要はなくなりました

それでも興味のある方は、当サイトにも交換掲示板をご用意していますので、マナーを守ってご利用ください。

おすすめ特集

コメント一覧

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。

関連カテゴリ・タグ