【あつまれどうぶつの森】東京消防庁が制服のマイデザイン第4弾を無料公開【あつ森】

最終更新日
攻略大百科編集部

『あつまれ どうぶつの森』(あつ森)において、「東京消防庁」が公開した制服のマイデザインの内容や、衣装のマイデザインを着る方法について掲載します。

東京消防庁のオリジナルマイデザイン第4弾が登場

東京消防庁」が新たに「あつまれ どうぶつの森」のオリジナルマイデザイン第4弾を公開しました。

今回公開したのは、保安帽、特別救助隊(レスキュー)の制服、消防救助機動部隊(ハイパーレスキュー)の制服、防火衣、救急服、救急帽、その他画像制作に役に立つデザインです。

東京消防庁」は7月16日以降、「あつまれ どうぶつの森」を使って色々な防災情報を啓発しており、7月31日以降は定期的にオリジナルマイデザインを公開しております。今回は地震対策としての備えを啓発し、上記のマイデザインを公開されました。

マイデザインを利用する条件

マイデザインを利用する前提条件として以下の条件が必要です。

マイデザインを利用する手順

1.マイデザイン・ショーケースを利用する

エイブルシスターズの右奥にあるマイデザイン・ショーケースにアクセスします。この時点で「Nintendo Switch Online」に加入していないと利用できません。

2.マイデザインを検索し保存する

マイデザイン・ショーケースで、「東京消防庁のTwitter」に載っている作品IDを入力すると、「東京消防庁」が公開しているマイデザインが表示されます。

3.マイデザインを開き、使用する

出典: twitter.com

ゲーム内のスマートフォンからマイデザインを開き、先ほど保存したマイデザインを選ぶと着たり、飾ったりすることができます。

公開されたマイデザイン一覧

下記のマイデザインはPROデザインの一覧です。マイデザインも公開されているので、ぜひチェックしてみましょう。

おすすめ特集

コメント一覧

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。

関連カテゴリ・タグ