【あつまれどうぶつの森】1DK風レイアウトの部屋|おしゃれな部屋づくり講座【あつ森】

最終更新日
1
件のコメント

わからないことはオープンチャットで聞いてみよう!

こんにちは、攻略大百科「あつまれ どうぶつの森(あつ森)」担当ライターのはくさい(@hakusai_games)です。

この記事では、1DK風のレイアウトを紹介していきます。

1DK風レイアウト

今回は「1DK風の自室」をテーマに部屋作りをしました。

自宅の2階の広い部屋を使用して、各部屋を区切るように作りました。

[PR]

部屋の紹介

ベージュ・グレーの家具を多く使って、生活感が出るように意識しました。

こんな部屋に住んでみたいという願望も入ってますね。

それぞれの家具配置のコツやこだわりポイントを解説していきます。

寝室

入口右側は好きなものを詰め込んだ寝室です。

服や帽子は壁掛けで飾ると、無機質なコンクリートのかべのアクセントになりますね。

シンプルなパネルも壁紙に合わせてリメイクして、隣の水回りと間仕切りにしています。

ダイニング

入口左側は広めのダイニングです。ゆっくりご飯を食べながらテレビでも、というイメージ。

白の小物をいくつか使って、清潔感が出るようにしてみました。

住民の写真は新しく貰ったら更新していってます。

キッチン

ダイニングの隣はキッチンで、より生活感が出るように家具を多めに置きました。

システムキッチンともくせいのほんだなの高さがぴったりなので、背中合わせに配置して間仕切りにしました。

キッチンに使える家具は種類が多いので、作りたいイメージによってどの家具を置くか選ぶのが楽しいですね。

水回り

お風呂場・トイレ・洗面所を詰め込みました。

必要最低限の家具を置いて、タオルラックやバスマットの小物でリアル感を出しています。

マイデザイン枠があれば、お風呂場の床にタイル系のマイデザインを使ってあげると良いですね。

家具の紹介

部屋に使用した家具とアレンジに使えそうな家具を紹介します。

使用した家具一覧

DIYで作れる家具

 

リメイク:ホワイト

リメイク:野菜いため

リメイク:クリーム

たぬき商店・カタログで買える家具

カラー:ナチュラル

カラー:ホワイト

カラー:ブロンズ

カラー:ダークブラウン

カラー:ブルー

カラー:ブロンズ

カラー:ライトグレー

カラー:ホワイト

カラー:グリーン

カラー:ホワイト

カラー:ホワイト

カラー:ベージュ

カラー:シルバー

カラー:ブラック

カラー:ブラック

カラー:ベージュ

カラー:ブラウン

カラー:ホワイト

カラー:木製

カラー:ナチュラル

カラー:ステンレス

エイブルシスターズ・カタログで買える家具

カラー:ベージュ

カラー:ライトブラウン

カラー:ブラック

カラー:ホワイト

カラー:ホワイト

住民から貰える家具

アレンジ用の家具

比較的男性向けの配色になっているので、アレンジは女性向けの配色を紹介します。

アイテム

解説

白い壁紙に変えることで、全体的に清潔感のある明るい印象になりますね。床は明るめなベージュのフローリングなので、このままでも問題ないでしょう。

アイアンウッド家具をもくせい家具に変えてみましょう。黒のアイアンが男っぽい印象になるので、もくせい家具にすることでより柔らかい印象になります。カラーはライトウッド以外だとホワイトが良さそうです。

カラー:エメラルド

全体をホワイト・ベージュで揃えたら、アクセントとして好きな色の小物を選んで、自分らしい部屋にしましょう。他にもお手軽なアレンジとして、好きな色の花を飾るのも良いですね。

カラー:ピンク

おしゃれな部屋づくり講座


わからないことはオープンチャットで聞いてみよう!

コメント一覧(1)

コメント送信前に利用規約をご確認ください
コメントの内容によって反映までに時間がかかることがあります

無課金でこの部屋はすごい!



記事へのご指摘・ご意見はこちら