【あつまれどうぶつの森】ハロウィンなスイーツショップ風の部屋|おしゃれな部屋づくり講座【あつ森】

最終更新日

こんにちは、攻略大百科「あつまれ どうぶつの森(あつ森)」担当ライターのはくさい(@hakusai_games)です。

この記事では、ハロウィンなスイーツショップのレイアウトを紹介していきます。

ハロウィンなスイーツショップのレイアウト

今回は「ハロウィンなスイーツショップ」をテーマに部屋作りをしました。

先日の秋アプデで追加された「ハロウィンシリーズ」の家具を多く使いながら、怪しげな雰囲気があるお店を目指しました。

[PR]

部屋の紹介

暗い部屋にカボチャやキャンドルの明かりが映えますね。

ぼんやりとした明かりと、クモの巣・TOYなオーディオが怪しげな印象にしています。

家具配置のコツやこだわりポイントを解説していきます。

客席スペース

部屋の手前は客席スペースで、ハロウィンなテーブルとチェアのセットを3つ並べています。

テーブルの上の明かりはキャンドルを置いていますが、アメやハロウィンなおかしプレートは秋アプデ後に追加されたアイテムなので、最近あつ森を始めた方でもマネしやすいかと思います。

「ハロウィンシリーズ」はリメイクができるので、簡単にバリエーションが出せるのも魅力ですね。

お店スペース

部屋の奥はお店スペースで、リメイクした屋台をメインに「ハロウィンシリーズ」の家具をふんだんに使って、ごちゃっとした印象にしています。

メニューにアメやおかしはもちろん、ソフトクリームもあるという設定です。

雰囲気作りのためTOYなオーディオからは「こわいうた」を流して、秋アプデ後の10/1にもらえるパンプキングの肖像画も屋台の後ろに置いてみました。屋台にフレームがちょうど良く隠れて、パンプキングが店番をしているように見えるかと思います。

パンプキングの肖像画と屋台の間は0.5マス空いています。細かいですが、0.5マスの配置を変えるだけで家具の見え方が変わるのでこだわってみても良いですね。

屋台のリメイクは、あさみからもらえる布地のレトロから選びました。

オレンジ・パープルを使っている柄を選んだので「ハロウィンシリーズ」との相性が良いです。

家具の紹介

部屋に使用した家具とアレンジに使えそうな家具を紹介します。

使用した家具一覧

DIYで作れる家具

たぬき商店・カタログで買える家具

カラー:ゴールド

カラー:むらさきいも

カラー:ゴールド

カラー:アッシュ

ローランから買える家具

各種イベント等でもらえる家具

リメイク:パープル

アレンジ用の家具

アイテム

解説

自分はリアルタイムで進めているので、まだ持っていない「ハロウィンシリーズ」の家具がありますが、すでにお持ちの方は積極的に使うと良いと思います。

クモのすの代わりにハロウィンなガーランドを使うと明るい印象になりそうです。

よりスイーツショップらしさを出すなら、お店の要素を持つ家具を増やしてあげましょう。紹介したレイアウトでは装飾用の「ハロウィンシリーズ」の家具が多めなので、入れ替えても良いですね。

おしゃれな部屋づくり講座


わからないことはオープンチャットで聞いてみよう!

コメント一覧

コメント送信前に利用規約をご確認ください
コメントの内容によって反映までに時間がかかることがあります

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。


記事へのご指摘・ご意見はこちら