【あつまれどうぶつの森】夢見の館風の部屋|おしゃれな部屋づくり講座【あつ森】

最終更新日
2
件のコメント

わからないことはオープンチャットで聞いてみよう!

こんにちは、攻略大百科「あつまれ どうぶつの森(あつ森)」担当ライターのはくさい(@hakusai_games)です。

この記事では、夢見の館の作り方を紹介していきます。

夢見の館

今回は「夢見の館」をテーマに部屋作りをしました。

前作とび森の夢見の館を参考に、リラックスできる空間を目指しました。

[PR]

部屋の紹介

今回の部屋は大きく3つに分けられます。

それぞれの家具配置のコツやこだわりポイントを解説していきます。

部屋全体では現実にリラックス効果の期待できる、観葉植物と間接照明を多く配置しています。

ゆめみのデスク

しょさいのつくえ・もくせいのほんだなをデスク風に組み合わせて置きました。

もくせいのほんだなは高さがあるので、奥のスペースとの間仕切りにもなっています。

待合スペース

落ち着いた空間にしたいので、ブラウンの家具を中心に置いています。

別々の家具でも色を合わせることで、まとまって見えます。

施術室

7/30のver1.4.0アプデ後に手紙で貰える、ゆめみのベッドをメインに配置しました。

施術室はランプ系の家具は置かずに、だんろとウェディングなキャンドルを明かりとして使い、

さらに優しい印象になるように意識しています。

ゆめみのベッドは壁から0.5マス空離して置くことで、圧迫感が出ないように配置しました。

だんろの周りもゆとりが出るように、家具は少なめにしています。

家具の紹介

部屋に使用した家具とアレンジに使えそうな家具を紹介します。

使用した家具一覧

DIYで作れる家具

リメイク:ブラウン

リメイク:ブラウン

たぬき商店・カタログで買える家具

カラー:ライトブルー

カラー:ブラウン

カラー:ブラウン

カラー:ブラウン

カラー:ブラウン

カラー:ブラック

カラー:ブラウン

カラー:ブラウンウッド

カラー:レッド

カラー:ブラウン

カラー:グリーン

カラー:オレンジ

カラー:ブラウン

カラー:ブラウン

 

 

イベントで入手する家具

リメイク:ガーデン

 

アレンジ用の家具

アイテム

解説

アンティーク家具やちくおんきなど、ブラウンの家具を増やすことで今よりも高級な印象を与えることができそうです。

置くタイプの間接照明もたくさん種類があるので使えるものがありそうです。オリエンタルなスクリーンの代わりに置いて、間仕切り代わりにしても良いですね。

アロマスティック・アンスリウム・ウェディングなキャンドルなどの小物家具は、代用できるものが多いです。家具が揃っていなくても、色使いを意識して小物を配置すると良いですね。

おしゃれな部屋づくり講座


わからないことはオープンチャットで聞いてみよう!

コメント一覧(2)

コメント送信前に利用規約をご確認ください
コメントの内容によって反映までに時間がかかることがあります



記事へのご指摘・ご意見はこちら