【あつまれどうぶつの森】靴屋風の部屋|おしゃれな部屋づくり講座【あつ森】

最終更新日
1
件のコメント

わからないことはオープンチャットで聞いてみよう!

こんにちは、攻略大百科「あつまれ どうぶつの森(あつ森)」担当ライターのはくさい(@hakusai_games)です。

この記事では、靴屋の作り方を紹介していきます。

靴屋

今回は「シャンクの靴屋」をテーマに部屋作りをしました。

前作とび森の靴屋を参考にしながら、よりシックなイメージで作りました。

[PR]

部屋の紹介

自宅右側の部屋を使っているため狭い空間ですが、黒のアイアン系家具を多く使って格好良い部屋を目指しました。

今回の部屋は3つに分けることができます。

それぞれの家具配置のコツやこだわりポイントを解説していきます。

ディスプレイ

入口右側は壁一面を使った、インパクトのある商品ディスプレイにしました。

狭い部屋ですが壁に靴やバッグをたくさん置くことで、スペースを使わずに情報量を増やすことができます。

靴は色違いで置いたり、革靴・サンダル・スニーカーなど分けて置いたり、実際の靴屋をイメージすると作りやすいですね。

レジ・作業場

部屋の奥はレジ兼作業場で、家具も多めに置いています。

一部の家具には個人的な設定があって、

ふるいミシン → 靴のリペア(修理)

ひっこしダンボールS → 商品の在庫

となっています。

家具に設定や意味を持たせてあげると、実際の生活が見えてくるようで部屋作りが楽しくなります。

試し履きスペース

入口左側は試し履きスペースで、家具はかなり少なめにしてゆとりが出るように意識しています。

置く家具を減らしたのは、上で紹介した2つのスペースは家具が多めなので、部屋全体のバランスを取るためでもあります。

家具の紹介

部屋に使用した家具とアレンジに使えそうな家具を紹介します。

使用した家具一覧

DIYで作れる家具

リメイク:ダークウッド

 

 

リメイク:ウォルナット

たぬき商店・カタログで買える家具

カラー:レッドウッド

カラー:ブラック

カラー:ブラック

カラー:ライトブラウン

カラー:ブラック

カラー:ブラック

カラー:ブラック

 

エイブルシスターズ・カタログで買える家具

カラー:ブラック

カラー:ブラック

カラー:ブラック・ブラウン

カラー:ブラック

カラー:ブラック・グレー

カラー:ブラック・ブラウン

カラー:ブラック

カラー:グレー

シャンク・カタログで買える家具

カラー:ブラック

カラー:グリーン

カラー:パープル

カラー:キャメル

カラー:グリーン

アレンジ用の家具

アイテム

解説

革靴・サンダル以外にスニーカーも置いてもいいですね。靴屋というテーマなら基本的にどの靴を置いてもいいので、お気に入り・色を合わせる・カラフルにする、など色々なパターンを試してみましょう。

バッグはシャンクから買うアイテムなので、エイブルシスターズだけで済ませるなら靴下もアリです。テーブルに置いても壁に置いても良いですね。

前作とび森の靴屋により近づけるなら、明るめのかべがみを使いましょう。その場合はアイアン系家具より、木製の家具が部屋に合いそうです。

おしゃれな部屋づくり講座


わからないことはオープンチャットで聞いてみよう!

コメント一覧(1)

コメント送信前に利用規約をご確認ください
コメントの内容によって反映までに時間がかかることがあります



記事へのご指摘・ご意見はこちら