【あつまれどうぶつの森】クリスマスのフォトスポット|おしゃれな部屋づくり講座【あつ森】

最終更新日
1
件のコメント
攻略大百科編集部

こんにちは、攻略大百科「あつまれ どうぶつの森(あつ森)」担当ライターのはくさい(@hakusai_games)です。

この記事では、クリスマスのフォトスポットを紹介していきます。

クリスマスのフォトスポット

今回は「クリスマスのフォトスポット」をテーマに部屋作りをしました。

12月15日から入手できるようになったオーナメント家具をメインに使って、街中のフォトスポットを作ってみました。

部屋の紹介

それぞれの家具配置のコツやこだわりポイントを解説していきます。

イルミネーション

オーナメント家具の中でも、イルミネーションの家具を多く使いました。オーナメント家具はリメイクでブルー・ピンクなどカラフルにできるので、他の色の組み合わせでも試してみると良いと思います。クリスマスなかべにリメイクしたウェディングなかべかざりが馴染むので、壁に凹凸を出しつつより華やかな印象になりました。

そりに乗って写真を撮ることができるようにスペースを確保しつつ、立体感を出すために後ろにイースターなバルーンA,Bを多めに配置しました。

ここはくまのダイちゃんとツリーのイルミネーションの間のすき間が気になったので、プレゼントのイルミネーションで隠しています。空いていると感じる空間は、手前に家具やアイテムを置いて隠してあげると密度が上がって良く見えることがあります。

足元のフォトスポットのマイデザインは自作ですが、普段マイデザインを描かない自分でも5分もかからないで描ける簡単なものです。使っている色は、黒・白・透過だけなので、アレンジしてより馴染むようにすると良いかも。

街並み

イルミネーションの空間が多くなったので家具の数はかなり少ないです。普段自分が島クリエイトで使っている家具を使ってみました。ほどうのゆかと、がいとう・でんわボックス・ガーデンベンチは相性が良いですね。

部屋の中で屋外っぽさを出したい時は、ローランから貰える壁紙・床やリメイクで作れる壁紙・床から探してみましょう。癖の強いものが多いですが、家具のレイアウトと上手くハマると個性的な部屋作りができます。

家具の紹介

部屋に使用した家具を紹介します。

使用した家具一覧

DIYで作れる家具

リメイク:ピンク×グリーンリボン・ブルー×イエローリボン・ホワイト×ブルーリボン

リメイク:イエロー・ブルー

リメイク:煤竹

リメイク:レインボー

たぬき商店・カタログで買える家具

カラー:ホワイト

カラー:ホワイト

カラー:チェック

ローランから買える家具

たぬきマイル交換で買える家具

カラー:ホワイト

カラー:ゴールド

各種イベント等でもらえる家具

リメイク:ガーデン

おしゃれな部屋づくり講座


おすすめ特集

コメント一覧(1)

氷の部屋作って欲しいです!


関連カテゴリ・タグ