【あつまれどうぶつの森】サンリオコラボアイテムの入手方法・手順【あつ森】

最終更新日
攻略大百科編集部

『あつまれ どうぶつの森(あつ森)』のゲーム内で使える「サンリオコラボ家具」の入手方法をご紹介します。

出典: topics.nintendo.co.jp

サンリオコラボ家具&衣装

サンリオのコラボ家具やコラボ衣装とは、2016年に発売された『とびだせ どうぶつの森 amiibo+』amiiboカード【サンリオキャラクターズコラボ】に描かれている家具や衣装のことです。

出典: topics.nintendo.co.jp

2021年3月18日に配信された更新データ Ver1.9.0 より、このサンリオコラボの家具と衣装がゲーム内に実装されました。サンリオコラボの amiiboカードをお持ちの方は、ゲーム内でこのコラボ家具&衣装を注文できるようになりました。

amiibo カードの入手方法

サンリオキャラクターズコラボの amiibo カードをお持ちでない方は、2021年3月に再販が予定されております。詳しくは以下の記事をご覧ください。

余談ですが、筆者は再販の発売前にサンリオコラボの amiibo カードが欲しくて中古カードショップに行ったところ、1つ¥2,000~¥4,000で売られていました。あまりの高額にさすがに購入を断念しました。。。

家具&衣装の入手方法

『とびだせ どうぶつの森 amiibo+』amiiboカード【サンリオキャラクターズコラボ】を既にお持ちの方は、下記の2種類のどちらかの方法でたぬきショッピングにサンリオコラボ家具&衣装が追加されます。

パニーの島で amiibo キャラを呼び出す

1.パニーの島にある撮影スタジオの部屋に入り、レイアウトモードに変更すると「amiibo」で呼び出しができる状態になります。

2.左下に のマークが表示されている時に、お手持ちのサンリオコラボ amiibo カードをコントローラーにかざします。読み込みが成功すると、一瞬で画面にキャラクターが現れます。

キャラクターが画面に現れたら呼び出し成功です。自分の島に戻り、たぬきショッピングを確認してみてください。使用した amiibo カードに対応したサンリオ家具が追加されます。

▲たぬきショッピングの「スペシャル商品」の中にある「キャンペーン」の項目に、サンリオコラボ家具が追加されます。

キャンプサイトに招待する

1.案内所のたぬポートで「お客さんを呼ぶ」を選びます。

2.コントローラーのNFCエリア(右コントローラーのRスティック付近)に、amiiboカードをかざしてください。

3.読み込みに成功すると、キャンプサイトに招待できるようになります。招待すると、たぬきショッピングのキャンペーンの部分に、使用した amiibo カードに対応したサンリオ家具&衣装が追加されます。

▲筆者はサンリオコラボの amiibo カードがないため、手持ちの違う amiibo カードで操作を確認しました。

サンリオ家具の一覧はこちら

サンリオ家具の種類一覧と入手方法

シリーズ家具
『あつまれ どうぶつの森(あつ森)』のアップデートVer.1.9.0で追加された「...
続きを読む

おすすめ特集

コメント一覧

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。

関連カテゴリ・タグ